シン・おじさんの釣り日記

釣りとか仕事とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

渡船の渡しで、筏釣りしてきました!

■2021/06/05 秀吉丸さんに筏に渡ししてもらい、筏釣り(ダゴチン釣り)しました。 5時前のまだ暗い中、移動です。 朝焼けが綺麗でした。 現着。こんな感じのところです。 現場その1 現場その2 お隣の筏です。 お隣さん、釣果分けてw しかしまぁ、流れが…

渡船の沖磯渡しで、フカセ釣りしてきました!(3rd)

■2021/05/29 また秀吉丸さんで瀬渡ししてもらい、フカセ釣りしました。 5時前のまだ暗い中、移動です。 暗い中の移動です。夜明けの光景はいつもテンション上がります! 現着。こんな感じのところです。 今日の釣り場。 謎の階段。 謎の階段。どっかの遺跡…

渡船の沖磯渡しで、フカセ釣りしてきました!(2nd)

■2021/05/08 また秀吉丸さんで瀬渡ししてもらい、フカセ釣りしました。 5時前のまだ暗い中、移動です。 暗い中の出航! 現着。こんな感じのところです。 場所1 場所2 今日の釣果。 釣果1 釣果2 帰宅後の調理。 油へポーン!! 上手に焼けましたw では…

渡船の沖磯渡しで、フカセ釣りしてきました!

■2021/04/10 目次 2:00起き。いつもとおり眠いZzz 5:30現地到着 釣り場紹介。 乗船して、渡してもらいます。 場所到着 さっそく開始。 久しぶりに棚とりしたので、棚とりのやり方を簡単に紹介 そもそもタナ取りって何? タナ取り(底取り)のやり方 …

レンタルボートでかかり釣りしてきました!

■2021/04/03 目次 3:00起き。いつもとおり眠いZzz 4:20集合時間。しかし、起床LINEが来ない(汗 朝起きるためには・・・ 1.それぞれ音の違う複数の目覚ましを遠いところにセットする 2.とにかく立ち上がって移動(布団・ベットから出る) 3…

イカダでフカセ釣りしてきました!

場所の紹介 ウキの号数の見方 さて釣り開始! 当たりがない時って・・・ 食べるまでが釣り! 場所の紹介 ■2021/03/27 福岡のイカダでフカセ釣りしてきました! 旭星釣りセンター今年は2月から営業されているらしく、3月上旬くらいまでは中々良い釣果情報が…

私のお仕事紹介

IT系の仕事で主にシステム開発や保守運用を行っています。 世間でいう「SIerおじさん」っていうヤツです。 業務の内容はお話できないですが、仕事の中で知ったこととか(使ったツール・ソフトやテクニックなど)を今後は配信できれば良いかなと思ってます…

釣りについて

会社の同僚に誘われてから、かれこれ10年以上釣りをやっています。 誘われたときは、ちょっとの暇つぶし位に考えていたんですが、こんなにハマるとは想像もしていませんでした。 九州北部(福岡・佐賀・長崎)をエリアにして、フカセ・ダゴチン・ルアー・…

ブログ開設しました!

40超えた中年のブログを開設しました。 仕事で感じたことや、趣味の釣り・ラジコンなどの情報を載せていきたいと思います。 が、面白いと思ったら、ポリシーなく書いていきたいと考えてますので、よろしくお願いします。